女性フリーターの就職活動体験談

【高収入の仕事に就職して良かった】お金があれば悩みの8割は消えるって本当ですよ!

更新日:

高収入の仕事に就職してから早3年が経ちます。

それまで「底辺」をひた走るフリーター生活。お金がなくてヒーヒー言ってた私が、今や年収1000万を優に超えるまでになりました。

↓私の自己紹介はコチラ↓

底辺からの脱出
【底辺からの脱出】飛び込み営業に転職したら年収1000万以上稼げるようになった実話

4年前の私を知っている人が見たら「絶対にウソ」って言うでしょう。 現在の「私の年収が1000万円」を超えているいうことに・・・。   というのも私、自分で言うのもアレな話なんですけど「底辺中 ...

続きを見る

 

お金を稼げるようになって変わったことと言えば・・・。

心のゆとりが段違いです (・'ω'・)

今では「お金があれば悩みの8割は消える」ぐらいに考えています。

 

年収180万のフリーター時代は些細なことにムカついていました。

給料日前でお金ないときに、彼氏がシャワー浴びたりするだけでイライラしたり・・・(プロパンガスなので高い)

シャンプーを2プッシュ以上するんじゃねーよ!!とかマジ切れしたことがあります(笑)。

 

結婚式の招待状が届くと、「はぁ・・・祝儀で3万と・・・ドレス、髪セット、交通費、2次会で計5万近くか・・・(´д⊂)」

おめでたいことなのに素直に喜べない自分がいました。

「貧すれば鈍す」って昔の人の言葉は本当ですね。自分が潤っていないと、人に優しくできないんです。

 

その他にもお金がなくて困ったこと

もやし、豆腐、納豆料理のレパートリーが増える

冠婚葬祭が一気にくる

パスタ、うどん、コメ、小麦粉料理が中心になるから太りやすい

結婚していると夫婦仲が悪くなるらしい

美容院は半年に1回。(お金かかるから茶髪にもしない)

フルーツが高くて買えない

生きている今を楽しめない(将来が不安すぎて・・・)

デートが公園や自宅でまったりばかり

 

昔は「清貧」という言葉が美しいと思っていましたが、今は考え方が180度変わりました。

なぜならば、お金をたくさん稼いだほうが「自分にも他人にも優しくできる」ということが分かったからです。

お金があって良かったと思うこと

お金を稼ぐようになって良かったこと

回転寿司の200~300円皿も食べられるようになった

何なら980円のマグロセットみたいなのも「ま、いいか」と注文するし、食後のミニパフェも食べられる幸せ。

 

エアコンをいちいちオフにしない

以前は節約のためにつけたり消したり忙しかった。

 

食器洗浄機を購入(ない生活が考えられない)

時間の節約ですね。

 

お掃除ロボットは最高だと知る

これも時間の節約です。それと、ペットみたいに思えてかわいい。

 

ダスキンを2週間に1回

ルンバ君の手が届かないところをお掃除してもらっています。

 

こまめに美容院でトリートメント

以前は半年に1回ぐらいしか行かなかったし、髪染めも自宅でしていた。

それが今では月1回のカットとトリートメントができるように。髪がつやつやです。

 

1000円のシャインマスカットを購入

こんなに美味しいぶどうは世の中にありません。普通に買えるようになって感動。

 

デパコス買るようになった

美容部員さんとも対等に話せるようになったけど、あの人たちは変なメイクしてくる(笑)。

 

普段使いでSKⅡ

100均の化粧水とクリームを「原価は高級化粧品とほとんど変わらない」からとウソぶいて使っていた。

桃井かおりが綺麗な理由が分かった気がします。

 

旅行に行けるし、旅館も高いの泊まれる。

フラッと温泉旅館に出かけて、室内露天で熱燗をたしなんだり。

 

疲れていたらタクシー呼べる

電車の時間を気にせずに遊べるようになった。

いざとなったらタクシー、急な雨でもタクシー。

 

スポーツジムで体調管理

パーソナルトレーナーについてもらって筋トレしたり、食事も教えてもらえる。

 

脇の脱毛

お風呂で剃る時間が無くなった。夏もへっちゃらだし、油断している冬場でもラク。

 

歯の裏側から矯正(120万)とホワイトニング

コンプレックスだった歯並びを治せたことで、人前でも大きな口で笑えるようになった

 

銀歯をオールセラミックに

笑うと目立っていた下の歯をセラミックに変えた

 

シャネルのマトラッセとセリーヌのラゲージを購入

同窓会とかはじめて会う人でも舐められなくなった。マウンティングが減りました(笑)。

 

セレクトショップで服を買える(以前はGUとしまむらが主)

ちょいと買い物が楽しいです。

 

デパ地下行ってもビビらなくなった

グラム幾ら~の総菜を買えるように。デパ地下の惣菜は美味しいからテンションあがります

 

空気清浄機買って、花粉症が大幅に軽減

エアウィーヴのマットレスで不眠が解消された

発泡酒ばかりだったけどビールも飲めるようになった

高収入の仕事でお金を稼ぐのはいいこと

ありきたりかもしれませんが、お金があることの幸せって「選択肢」が増えることなのかもしれません。

納豆が食べたくて納豆を食べているのか、本当は焼肉が食べたいのに「納豆」をたべているのか。

お金があれば、カルビやタン塩も食べられますもんね(笑)

 

実は私・・・お金を稼いでもあまり貯金してこなかったんですよ\(^o^)/

今まで貧乏で抑圧されていたので、我慢していたことを全部やろう(買おう)って思ったからです。

これからは「未来を見据えて」お金を使っていきたいと考えています。

 

周りを見ても、お金の悩みやいさかいって多いです。

お金で解決できることで大切な人を傷つけたくない。

「お金よりも大切なものを守るためにお金って必要」なんじゃないか?って禅問答みたいなことを思ってしまいます。

 

高収入の仕事に転職したいならエージェントを使ってみてくださいね(・'ω'・).

みんながやりたがらない「営業職」は稼げるし、おススメの穴場ですよ!!

参照👇DYM就職公式ページ👇 https://talk.dshu.jp

-女性フリーターの就職活動体験談

Copyright© 女性フリーターからの就職~人生逆転を応援するブログ , 2020 All Rights Reserved.