女は結婚するからフリーターでいい

女性フリーターの婚活 女性フリーターの就職活動体験談

【女はフリーターでいいよ問題】結婚できてもできなくても

投稿日:

女は一生フリーターでもいい?

どうせ結婚して専業主婦、もしくはパートになるからそれまでは適当に働いて「いい男」探しておけば老後は安泰!!

 

いや、今の時代はフリーター(女)なんて結婚できないよ!

老後のことを考えたら絶対に就職して正社員になっておくべき。

 

大まかに言うと「フリーター反対派とフリーター賛成派」に分かれるわけですが、世の中の男女はどのように考えているのか「ランサーズ、クラウドワークス」などで意見を募りました。

本当に様々な意見があって面白かったのですが、「世の中の生の声」を聞いてみるのも今後の人生の指針になるかもしれません。

どうぞお役立てください<(_ _)>

 

女のフリーター賛成派の声

フリーター賛成派

女はフリーターでいい 賛成

・時代錯誤なのは承知で男性にしっかり稼いできてもらいたい。女性の社会進出とか促してるけど男女の役割が分担される世の中になってほしい。

・男は仕事で女は家を守る、昭和の世代が羨ましい。私は働きたくないからフリーターしてます。

 

・年上のおじさん狙いならありかも!!

芸能人が「10歳以上」年下の若くて綺麗な非正規と結婚するような感じで。大切にしてくれそうなイメージ(笑)

 

・ありだと思う。

女の収入とか職業を気にする男って少ない気がする。ナイナイのお見合い番組でも若いフリーターが1番人気だったりするし。

 

 

女のフリーター反対派の声

フリーター反対派

女はフリーターでいい 反対

・大学生の息子と娘がいますが、今時の子は「平等」が徹底しています。男だから奢るとかないですし、女も割り勘が当たり前の感覚ですね。

結婚してもしなくても生きていけるように娘は資格を取れる学部に通っています。

これからの時代は「未婚率と離婚率」が高くなるので、フリーターという生き方は危険になってくると思います。

 

・フリーターからの結婚逆転ホームランはリスク高い気がします。男性の結婚願望が低下しているし、養っていけるだけの給料をもらえるスペックの人もどんどん減ってきている。

男性もただのフリーターを貰うのはリスクしかないのでは。

 

・24歳男(ディーラーでメカニック)手取り17万です。結婚を考えているぐらい好きな彼女がいますが、フリーターで現在は無職なので本音では正社員で働いてほしい。

情けないのは分かっているけど。

 

・結婚できても3分の1が離婚する時代です。養育費や慰謝料も払わない(払えない)男も多いから、資格取ったりそれなりのスキルは磨いておくべきでは?

 

・27歳フリーターで結婚した友達は「モラハラ&DV」で33歳の時に離婚しました。就職できなくてパチンコ屋で清掃のアルバイトしています。

 

・子連れで離婚しましたが手に職があったのは本当に良かったです。自分で稼げれば食べていくにも困らないし、結婚にしがみつく必要もありません。

専業主婦の友達は離婚したがっているけど、経済的に依存しているから我慢していて不憫に思えます。

 

・離婚されたら終わりな気が・・・。正社員の経験なくて子持ちとか働くところを探すのも難しいと思う。

夫に全部の主導権を握られている状態ってかなり危険では?

 

・45歳ですが、様々な人生模様を見てきました。高収入の旦那さんを捕まえても離婚してフリーターになってしまった方も。

結婚して人生あがりではなくて、1人でも生きていける能力を身につけるほうが大事なのではと思ってる。

 

・本音はお気楽なフリーターでいたいけど、結婚できなかったら悲惨な将来しか浮かばない。

年金や社会保障も正規より足りてないし、独身高齢なフリーターが社会問題になるのが目に見えてる。孤独死とか、貧困女子とか死神が隣にいるイメージ。

 

・若い女性に言いたいのは「結婚はゴールじゃないよ」ということ。ウチの場合は旦那がリストラ→鬱病でほぼ1年間無収入だった。

私が看護師だったから正規職員で働きに出れたけど、そうじゃなかったら詰んでたと思う。

 

・弊社にも「結婚できなかったアラサー・アラフォーのフリーター」が数名います。20代の頃は男を選ぶ立場だったのに、32歳ぐらいからは選ばれなくなったと嘆いてました。

将来の不安と少ない給料、クビを切られるんじゃないかとビクビクしていて気の毒に思えます。

結婚もできない、正社員にもなれないのは人生ハードゲームすぎますよ。

 

どっちでもいいよ派の声

どっちでもいいよ派

女はフリーター どっちでもいい

・結婚できるならいいんだけど、できなかったら人生終了な気がします。出来ないかもって思って、みんな保険かけて正社員になってる感はある。

 

・多様な働き方があっていいと思う。「正社員のイスの数」が限られているのだから、どっちも敬うべき。誰かが必ずワリを喰う世の中だもん。

 

・ブスなら正社員になったほうがよくて、美人ならフリーターでも大丈夫だと思います。

 

・親が金持ち、資産家ならばフリーターでも全然あり。実家が貧乏で逃げ場がないなら正社員のほうがいい。

 

まとめ

思っていた以上に「豊富な事例」がたくさん出てきて驚いています。

結構みなさん、他人の人生を客観的に見ていますね!・・・いや人の人生だから客観的に見られるのでしょう(笑)。

この問題については、まだまだ意見が出てきそうなので、随時更新していくようにします。

-女性フリーターの婚活, 女性フリーターの就職活動体験談

Copyright© 女性フリーターからの就職~人生逆転を応援するブログ , 2020 All Rights Reserved.