女性フリーターの就職活動体験談

一生独身だと悟ったからせめて貯金だけはしようとフリーターはやめたw

更新日:

うっふぅ(゚`ω´゚)・・・ワタシ一生独身かもしれないと悟りました。

現在27歳。「彼氏いない歴10年」を超え、さすがに焦って色々と手を出しましたが、全てにおいて全滅。

 

頑張った婚活

合コン4回→ワンナイト要員にさえなれず。

LINEを交換した男性からは、「ピグモンに似てるから親近感が沸く」と言われただけ。

 

婚活パーティー3回→何もなし。

42歳で年収300万の「非正規の男性」から共働きなら結婚したいと言われました(泣)。

 

お見合い・婚活アプリ→プロフィールに写真を載せていないのにメールはたくさんくる。

「ヤリ目」とまではいかないまでも、やり取りが続かずに自然に終了ばかり・・・。

 

ちなみに私のプロフィールです。

飲食店勤務のフリーター。低所得で貯金7万円しかありません。

車のローンや「月々の支払い」で生きるだけで精一杯。モテないし、小デブで目が細いのがコンプレックス。

エッチは経験できたけど、今後そういうことは一切なさそうです。

 

ありていに言えば・・・ブスでモテない27歳の独女(´;ω;`)

 

自分で言っててむなしいのですが、このままじゃ「孤独死まっしぐらコース」

そう思って結婚相手を探したのですが、1年間やり切ってこの「成果のなさ」と言ったら笑うしかありませんでした。(本当はめっちゃ泣きました)

20歳ぐらいの時にバイト先の「結婚できない40代前半の女性」のことを可哀想な目で見ていたけど、まさか自分にブーメランとなって跳ね返ってくるなんて・・・。

 

それでも「結婚への未練」を断ち切ったことで、立ち向かわなければいけないことがハッキリと見えてきました。

それは貯金!!

そう、、、「一生涯独身」で生きていくためには、ウン千万の貯蓄が必要らしいです(・∀・)

 

これからの時代は「未婚化する男女」が増えることが予想されるから、ひとりで生きていく方法なんていくらでもあるはず。

そう自分を奮い立たせて、これからの人生を真剣に考えてみました。

老後に必要なお金は3500万?

著名な「ファイナンシャルプランナー」の先生が言うには、老後に安定した生活を送るには「1人当たり3500万」のお金が必要だそうです。

いやいや・・・時給940~1040円の間で働いている私には、このままじゃ絶対に無理な金額でしょ!!

これには「目ん玉」が飛び出そうになりました( ͡◉ ω ͡◉ )

 

生涯「安定して働ける資格」でも取ろうかなとも考えましたが、そもそも勉強嫌いで受験から逃げて「専門学校」に行った私には無理そうです。

本当は看護師とか憧れですけど、学校に通いなおすのにかかる費用が捻出できそうにありませんでした。

他に食べていけそうな国家資格は「士業系」・・・こっちは難易度が高すぎで受かる気がしません。

 

・・・どうしよう\(^o^)/

 

スキルなし、学歴なし、資格なし、彼氏なし、貯金なし、職歴なし、ないない尽くし。お先が真っ暗ですよ(笑)。

バイトの通勤途中で「ホームレスっぽい」おばあさんを見かけるんですけど、未来の私を見ているようで他人事じゃありません。

今は体も元気だし「家賃・光熱費」を払えてるからいいけど、一人っ子だし親が死んだら頼れる人もいなくなる・・・。

 

冷静に現状を把握したら「詰んでる」ような気がしてなりません。

来世にこうご期待!!(∩´∀`)∩

とは言っても、生きていかなければならないのが人生です。

27歳フリーターから就職活動

もてる知識をフルに使っての就職活動です。

専門出て以来の「浦島太郎ぶり」に若干とまどいながらも、順調に面接を繰り返していく私。

ハローワーク、求人誌、転職サイト、転職エージェントをフルフルに活用して、どこかが引っ掛かればいいや大作戦でした。

 

運もよかったし、時代も良かったのだと思います。

特に「転職サイトやフリーター向けの転職エージェント」を経由した求人は、質の良いものがたくさんありました。

売り手市場と感じることは一度や二度ではなかったです。

 

私のように「ないない尽くし」の女性でも、欲しがってくれる会社がたくさんあったのですから(∩´∀`)∩

これが「就職氷河期」と言われる時代だったらと思うと・・・絶対にフリーターのままだったと思います。

 

売り手市場の今のうちに正社員になっておこう

法人利益が「過去最高を記録」した会社などは、お金をかけて人材採用をしています。

こう言っては何ですが、無料で求人ができる「ハローワーク イン○○ード」などはあまり良い会社がなかったように感じました。

真剣度が違うというか、面接官の対応などでもわかりやすかったです(笑)

 

私の就職先も「転職エージェント」に紹介してもらったものです。

独り身が確定なので、お金を稼げる職業がいいとコーディネーターに希望を出しました。

いろいろ言いましたよ・・・。「35歳までに1000万貯められる仕事」をとか、「高収入の男性と出会える仕事」とか←おい

 

そうして地元では有名な「不動産賃貸」の営業職に就職することができました。

良くある「ミニミニ・ホームメイト」みたいなお部屋探しのパートナーというやつです。

仕事も面白くて、勉強嫌いの私が宅建の資格を取ろうとしているぐらい(笑)

 

~まとめ~

一生独身が確定したなら、安定した職業に就きましょう

貯金・貯金・貯金

男は裏切るけどお金は裏切らない

好景気で売り手市場の今なら就職しやすい

参照👇DYM就職公式ページ👇 https://talk.dshu.jp

-女性フリーターの就職活動体験談

Copyright© 女性フリーターからの就職~人生逆転を応援するブログ , 2020 All Rights Reserved.