フリーター 女性フリーターの就職活動体験談

何歳までフリーターOK?29歳まで風俗嬢だった私が就職した理由と方法

「A子ちゃん、いつまでこの風俗で働くの?もう若い子に譲りなよ〜。」

・・・ああ、私ももうそろそろ潮時かな。

お客さんに言われた一言が私を風俗から脱出させたのでした。

 

私はA子 29歳(女)

派遣社員で企業の受付をしていることになっているけど、本当は風俗で働いています。

大学を中退して普通のルートから外れた途端に、仕事なんてどうでもよくなってしまいました。

 

風俗嬢として軌道に乗った時は25歳。四捨五入したら30歳なのに、まだ若いから大丈夫!と自分を納得させて、きちんと仕事に着くのを後回しにしてしまっていたんです。

そして時は流れ、私は29歳になっていました。30歳一歩手前!(;ω;)

あぁ私はもう風俗ではやっていけない。人は絶対老けていくんだもん。いつまでもピチピチではいられない!!

自分の中でも「風俗嬢(フリーター)は30歳まで」という線引きが強かったので、いよいよ本格的に就職活動を開始したのです。

結果、きちんと内定を得て無事に正社員になれました。

今回は、風俗嬢の潮時を感じた私が正社員として就職した理由や実践方法を解説します。

20代後半や30代前半の風俗嬢の方で就職したい方の参考になるかと思います。

結論から言うと、フリーターからの就職に強い転職エージェントを使うのがよかったです。ギリギリ20代だった私はこちらを使いました。

 

就職支援のJAIC(ジェイック)

風俗嬢を続けるのか?就職か?

 

30歳目前の私の頭の中はというと…

風俗嬢を続けたい<<<正社員として就職したい!

が本音の部分でした。

こちらの記事でも解説していますが、風俗嬢に限らずフリーターにとって30歳前後になると将来のことを嫌でも考えてしまうんです。

【正社員なんて社畜じゃん】30歳女フリーターが就職した理由とは

 

もちろん、風俗嬢としての稼ぎはぶっちゃけ良かったので、会社員になってから労働に耐えて、給料に満足できるかはかなり不安でした。

でも、常に風俗嬢を続けるリスクと就職するメリットが頭に引っかかるんです。

 

私が考える30歳過ぎても風俗嬢を続けるリスク

 

風俗嬢としては年齢がネックになってきて稼げなくなる

どんどん正社員への道が閉ざされていく

結婚したいなら「風俗嬢」は男性側の印象が悪いかも

このまま40歳を過ぎたら待っているのはワーキングプア(貧困)

職業が「風俗嬢」と言い続けるのは難しい

 

就職するメリット

 

職業を偽らずにすむ

生活リズムが整って心と体が安定する

正社員で働く友達への劣等感が少なくなる

安定した生活がおくれる

保険・年金関係が安定

一般男性と知り合える可能性が高まる→結果、結婚の可能性も高くなる

 

風俗やってて言いにくいのですが、やっぱり私も結婚とかしたいんです・・・!

最終的に、私はお金が欲しいんじゃなくて「幸せが欲しんだ!」と気づき、重い腰を上げて就職活動を始めることにしました。

 

職歴なし29歳フリーターの就職活動|ポイントは履歴書対策!

大学を中退してから「アルバイト」しかしていなかった私に死角はありません。(資格もありませんが 笑)

本当に、本当に履歴書と経歴書が埋められないのです。

正直に「性産業」で働いてましたなんて書けるはずがありません。

心苦しくはあったのですが、親戚が経営している「飲食店でアルバイト」をしていたことにして就活に挑みました。

 

ポイント

風俗嬢から就職を目指す場合、履歴書の「職歴」部分で悩む方が多いですが、過去に経験したアルバイトを少し盛って書いたとしても真実かどうかを企業は調べたりはしません

風俗しか経験のない人は、実際にコンビニや飲食のアルバイトを短期間行い、それを前面に押し出して履歴書を埋めるといいですよ。

 

それでも不安な方は、こちらの「使える理由」を組み合わせて準備しておくとOKです。親の介護や主婦業であれば、面接で答えたとしてもそれ以上は聞かれないでしょう。

使える理由

  • 親の介護をしていた。
  • 専業主婦だった
  • 家の手伝いをしていた
  • 体調不良で休養していた
  • 飲食店やコンビニなどでアルバイトをしていた

 

「職歴」の壁はクリアしていた(うまく隠せていた)と思うのですが・・・。

送れど送れどかえってくる履歴書、不採用通知、お祈りメール・・・その数は「優に50通」を超えてしまったのです(泣)。

 

中には直接面接してくれる会社もあったのですが、6社受けて6社とも不採用。

覚悟を決めていたつもりでしたが、出される現実はあまりにも「無慈悲で容赦のない」ものだったのです。

 

幸いにも「風俗嬢時代」に貯めていたお金があったので、何とかなりましたが、交通費や履歴書、日々の生活費がどんどん目減りしていく様は恐怖以外の何者でもなかったです((;゚Д゚));

デリヘルに戻ろうかと思ったぐらいに...(笑)

 

ハローワーク、転職サイトをフルに活用した就職活動はいよいよ「行き詰まって」しまいました。

7か月間も私は何をしていたんだ…

同じこと繰り返してても、同じ結果が出るだけだなぁ...なんて考えているときに、「転職エージェント」の存在を知ったんです。

 

フリーターOKの転職エージェントに登録した結果

エージェントの存在は知っていたのですが、私みたいな「経歴の女性」はお門違いだと思っていたんです。

いい大学を卒業して、総合職でバリバリ働いている女性が「キャリアアップ」のために使う場所だと勝手に思っていました(笑)。

んっ!?( ^ω^)・・・キャバ嬢OKのフリーター向け転職エージェントだって?

 

「30歳が目前に迫っている」私に使わないという選択肢はありませんでした!!

 

↓この頃の私の頭の中↓

 

30オーバーのフリーターとか...結婚できなきゃ人生詰みだわ

30歳でフリーターは限界ある。もう就職できないかも...

結婚予定の彼氏もいないし、フリーターはハイリスクの極み

大げさな表現かもしれませんが、「神様から救いの手」が差し伸べられたように感じました。

何か見えない力が働いたような気がしたんです。(オカルトですが 笑)

・・・その予感はどうなったかというと・・・

 

当たっていました\( 'ω')/

 

29歳までフリーターだった私が正社員になれちゃったんです。

就活を開始してから8ヶ月・・・エージェントを使ってからは45日で採用が決まりました(早っ!!)

こちらが手厚くフリーター様をサポートしてくれます。「職歴」に空白部分があったとしても大丈夫です。

就職支援のJAIC(ジェイック)

JAIC

無料で今すぐ面談予約する【1分でOK】

経験や資格などを見る書類選考はありません。応募した企業での選考・面接へ!

 

たとえ30代で職歴がなくても大丈夫です!こちらで詳しく解説しています。

【30代職歴なしの女】就職とか諦めてたけど意外と拾ってくれる会社はあるよ!

 

どちらにしてもまずは相談してみることが大切です。相談の予約は非常に簡単で数分で済みます

 

29歳フリーター職歴なしでも採用された理由

今まで応募した会社に100パーセント落ちていたのは理由がありました。

① 履歴書と職務経歴書の書き方、どんなことを学んできたのかアピールできていなかった

② 面接のマナーが悪かった。服装、髪型、髪色など

③ 面接時の受け答えができてなくて、面接官に好印象を与えていなかった

 

自分では分かっていなかったのですが、担当のエージェントに指摘されて徹底的に改善をさせられました(苦笑)。

一緒に面接の練習をしてくれたり、アピールできる職務経歴を考えてくれたりと本当にお世話になった気がします_(._.)_

おかげで「29歳でフリーターから就職」することができました。

ちなみに、営業職です。

風俗嬢からの就職でおすすめの業種

最後に、風俗嬢の人が就職するならおすすめの業種があるのでそれを紹介します。

おすすめ業種は?

  • 営業職
  • 介護職
  • 事務職

 

営業や介護の根幹はコミュニケーション力です。

介護の仕事であれば、利用者さんの話を聞いてあげる姿勢が求められるし、営業職であれば初対面の人といかに打ち解けられるかが求められます。

これって風俗の仕事では毎日経験することで、風俗嬢なら自然と鍛えられています。

そのアドバンテージをしっかり生かしてあげましょう。

事務職はコミュニケーション力が極度に求められるわけではありませんが、営業などと比較すると「髪型やネイル自由」や「カジュアルな服装OK」のように、女性に嬉しい条件であることも少なくありません。

「いきなり、ガチガチの職場は厳しいかもな~」という方にはおすすめです。

 

これを読んでいて同じ境遇にいる人は諦めないでください。

私は経歴がクズなので苦労しましたが、今の景気がいい間なら「30歳ぐらいなら余裕で正社員」になれる時代だと思います。

あなたの検討を祈ります(´∀`*)

参考

【JAIC(ジェイック)】

就職支援のJAIC(ジェイック)

基本情報 運営会社 株式会社ジェイック

フリーターや第二新卒に特化した就職支援サービス

特徴 【書類選考なし】

20社以上の企業と面接できる面接会があり、早ければ2週間で内定が決まるというスピード感

・就活講座でビジネスマナーや面接についてしっかり学べる

・書類選考なしの面接会に参加できる

・フリーターや第二新卒に特化している

料金 完全無料

無料で就職支援サービスを受けてみる

簡単1分で面談予約

-フリーター, 女性フリーターの就職活動体験談