フリーター 女性フリーターの就職活動体験談

【お金がない】稼げる仕事を探しているなら営業が絶対におススメな理由

お金がない!!( ノД`)

月末になるといつも「あと5日間で6000円しかない・・・」などと考えるたびに気持ちはブルーになります。

お金が足りない理由は様々ですが、貧乏だと心が荒むというのは本当ですよね・・・。(経験者です)

 

「貧すれば鈍す」という言葉もあるように「お金のゆとりは心のゆとり」に繋がっていて、お金がないと他人に優しくできないと思うのは私だけでしょうか?

だってめっちゃストレス溜まりますもん。我慢の連続というか、あ~お金があったらなぁ・・・と夢想することもしばしば (*´・ω・`)o0○

 

好きなものを我慢&お金があればやりたかったこと

外食でパァ~と美味しいもの食べたい

旅行行きたい

新車欲しい

 

しまむら以外で服買いたい

歯列矯正したい

軽~い布団ほしい

 

高級ホテルに宿泊してみたい

スーパーで1000円ぐらいのマスカット買ってみたい

銀歯をセラミックに変えたい

 

もっとセコいこと書きたかったのですが、あまりにも情けなくなってしまったのでレベルが高いこと書いておきました(笑)

本当は「お湯ためてお風呂入りたい」とか書いてたのですが、あまりにもすぎて・・・( ^ω^)

ともかく、資本主義というのはお金がないと不幸になりやすいというのは言えると思います。

貧乏な状況を抜け出すにはどうすればいいか

お金がない=貧乏な状況を抜け出すためにできることは何でしょう?

大体こんな感じではないでしょうか(゚ω゚)

 

① 起業する(副業もあり)

② 玉の輿にのる(お金持ちと結婚)

③ お金を稼げる仕事に転職

 

お金持ちの素敵な王子様と結婚というパターンが望ましいですけど、現実は・・・(笑)

起業と言っても何をすればいいのか分からないし、副業も稼げる金額が限られそうですし、時間もかかりそうです。

1番現実的なのは「お金を稼げる仕事」に転職(就職)することだと思います。

 

稼げる仕事は営業とプログラマー

どんな仕事が稼げるの?

職種は「IT・AI系のプログラマー」か「営業」が間違いありません。

プログラマーは習得に時間がかかるので、手に職(スキル)を身に着けたい方にはおすすめです。

 

何の技術もない、学歴もない、でも「愛想とガッツ」はあるし、稼ぎたいという気持ちは誰にも負けないぜ!!

そんな方は営業の道に進むと、明るい未来が見えます。

本当にどんな女性でも稼げるようになる可能性があるんですよ (`・ω´・)

 

美人でも稼げない人もいるし、ぼそぼそ話す人がTOP営業だったり、私も色んな営業ウーマンを見てきましたがひとつだけはっきり言えることがあります。

稼げないで辞めていく人もいるけど、向き不向きはやってみるまで分からないと!

 

営業が稼げる仕事である理由とは?

物を売る技術、プレゼンテーション技術があると、人は魅了されてついつい商品を買ってしまいます。

テレビショッピングでつい買い物をしてしまったり、ユーチューバーの動画もずっと見てしまいますよね?(笑)

そんな最強のスキルであるにも関わらず、意外と競争は少ないんです。それはやりたくない人が多いから。

 

文系の大学を出たら、7~8割はむりやり「営業」に配属されてしまいます。

その理由は営業が会社の利益を生む「生命線」だから。

新規顧客を増やさないと年間で20%の売上が下がるというデータがあります。既存の顧客だけじゃジリ貧で会社は潰れてしまうのです((´д`))

 

希望は「企画・広報・事務」などエアコンが利いている内勤で働きたかった。

でも配属されたのは営業・・・「ちっ!何だよ。やる気なんか出るわけないじゃん」というのが大半の新卒の本音だったりします。

延べ1000人以上の新卒営業マンと話してきましたが、誰一人として・・・そう誰一人ですよ?

 

 

営業成績でトップになるためにこの会社に入りました!!

 

なんて人に出会ったことがありません。

ここに中途採用で入社した人が「お金を稼げるチャンス」が眠っているのです。

トップ営業でエースになったる!!という「燃える情熱」をぶちかましちゃう人が、あっさりとお給料1000万超えになるケースとかザラにあるんですよ(。・ω・。)

 

やる気のある営業マンってそれぐらい希少性が高いのです。

誰もがやりたがることを始めると、多数派になって専門性がない→稼げない

誰もやりたがらないことを誰よりもやる→営業でエースになって大金を稼げる

 

世の中は「需要と供給」でうまい具合にできていますね(笑)。

ちなみに本気で稼ぎたいならば「新規開拓営業」をやりましょう。

ルート営業でもいいのですが、歩合が少ないのとまったりしているので「売る技術」の習得には向いていません。(それでも一般職より給料は高いです)

 

メモ

ルート営業

小売店の棚を確保したり、得意先回りが主な仕事。電話やメールで応対して問題があれば現場に出向くスタイル

 

新規開拓営業

リストを渡されて飛び込みが主な仕事。

難しいイメージがあるが、研修制度がしっかりしている会社は本当におススメ。

お金を払っても学びたいレベルのことを教えてくれます。

 

※法人の飛び込みはかなりキツイと思います。

理由は決裁権のある人になかなか会えないから。キーマンと数多く接触するのが成功パターンです。

最初は個人宅の飛び込みで慣れて、法人も経験してみるという流れが王道でしょう。

 

営業は就職しやすい

聞き飽きたかもしれませんが、営業は全然人気がありません(笑)

そういった理由でめちゃくちゃ就職しやすいです!!

大手一流企業でも、他の部署は「大卒」の学歴が必要なのに、営業だけは「高卒、学歴不問」のところも珍しくありません (o・ω・o)

 

待遇も良くしないと人が集まらないので、福利厚生や手当も充実しています。

この記事を読んで興味が涌いたなら、あなたも営業やってみてください。

冗談抜きで人生変わるかもしれませんから。(私はそうでした 笑)

 

※営業職を希望するならば転職エージェントを必ず利用してください。

ブラック営業会社に入社しないためと、非公開求人の中に稼げる営業会社がたくさん眠っているからです。

バリバリ稼いで人生を謳歌しちゃいましょう!!

参照

株式会社リクルートキャリア(就職Shop)

 

基本情報

運営会社 株式会社リクルートキャリア(就職Shop)

フリーター、既卒、第二新卒に強い就職支援

特徴

【書類選考なし】
履歴書で落とされることはありません。
学歴や資格ではなく、人柄や意欲を評価する企業が集まっています。

「経験よりも人物に魅力を感じたい」
「一から育てることでその可能性を大きく伸ばしたい」
という想いの企業が集まっています。

 

料金 完全無料

 

-フリーター, 女性フリーターの就職活動体験談